"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

Key west(キーウェスト)旅行2

Key westの天気は良く、海はエメラルグリーンできれいでした。

最初は、Dry Drugas National Parkに行こうとしていたのですが、一人200ドルくらいと5人家族には厳しかったので(子供は多少安いですが…)、あきらめました。ただ、海もきれいだし、クルーズでもしようかと、Key West Glass Bottom Boat Tours | Fury Water AdventuresというBoatに乗って、沖に出ました。

シュノーケリングもメジャーなようですが、小さい子供はちょっと無理ですね。

船の底はガラスで、珊瑚などが見える、という話でしたが、予約した当日、先述した風と砂の影響で見えないけど、どうしますか?というメールが…日程の調整もつかないので、乗船することにしましたが、珊瑚どころか魚の一匹も確認できない透明度でした。

これが船の底のガラスです。全然見えませんでした…

メインのクルーズはイマイチでしたが、その後、レストランで食事をしたりして、過ごしました。

Duban Coffeeという有名な?Cafeによって写真を取りました。

Key westはライムパイが有名みたいです。さすがに酸味が効いていましたね。

Seven mile bridgeの景観がよく見えなかったこと、海の透過度が低かったことがかなり残念でした。天候によるのでこればっかりはしょうがないですね…

マイアミまで、戻り、その後、飛行機で帰宅。

Airlineは、行きも帰りも安いことで有名なSpirit(Book flight tickets online with low-fare airline | Spirit Airlines)を利用しました。座席が極端に狭い、こともなく、機内持ち込み荷物の制限が厳しい、という噂もありましたが、そんなこともなく、悪くないように思いました。

ただ、帰りは遅めのフライトだったせいか、かなり遅れました。遅い便だと、遅れるみたいですね…