"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Longwood GardensのイルミネーションとFranklin Institute

ペンシルベニアにあるLongwood Gardensのイルミネーションに行ってきました。 Longwood Gardens 通常、予約が必要ですが、時間が未定だったので、Explorer Passというの使って、予約なしで入りました。通常料金は大人30ドルですが、4歳以下は無料です。 屋外…

ニューヨークのクリスマスイルミネーション

年末の休みを使ってイルミネーションを見にニューヨークに行ってきました。 昼間のロックフェラーセンターのクリスマスツリー。 まだ明るい時間でも人は多いです。 ミッキーとグリンチの格好をしたカップル?が子供に寄ってきて、写真を取りましたが、チップ…

アメリカ留学では、クレジットカードについて調べないとかなり損をする

アメリカ留学して、半年経ちました。最近、American ExpressのBusiness Gold CardがApproveされました。ここまでかなりの後悔があったので、皆さんが損をしないように(マイナスではないのですが、得られるはずのものが得られないとマイナスに感じる…)これま…

生のクリスマスツリー

アメリカでは、クリスマスツリーは、本物のもみの木を購入するのが主流のようです。水をしっかりあげていれば、1か月くらいは持つようですね。せっかくのアメリカライフということで、我が家も、ということで、もみの木を買いに行きました。 木を切るところ…

ボストン観光(Boston)

Thanksgivingで4連休だったので、3泊4日でボストン観光に行ってきました。 Baltimoreからは400mileありましたが、車で行ってきました。途中、休憩しながらで、片道7-8時間くらいでしょうか。帰りはやや渋滞してましたが、行きはそれなりにスムーズでした。…