"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

ワシントンDCの桜とThomas Jefferson Memorial

2週間ほど前に、桜を見にワシントンDCに行ってきました。

車で行きましたが、少しだけ離れた有料駐車場に止めて、歩いて行きました。多分桜周辺の駐車場は停めるのが難しいように思います。

池(Tidal Basin)を取り囲むように桜が咲いており、非常にきれいでした。

人も多かったです。桜まつりが開催されていたようですが、私がいったときには、特別な催しものはやってなかったように思います。

天気も良く、花見日和でした。

アメリカは路上では飲酒は厳禁のようですが、確かに公共の場での飲酒というのは、楽しいとはいえ、よろしくないようにも思います。

ワシントン・モニュメントの周りの桜は、モニュメントを彩るようでした。

ワシントン・モニュメント周囲にはアメリカ国旗が挙げられていました。

ジェファーソン記念碑に寄りました。

無料で中に入れました。中にはジェファーソン像がありましたが、かなり背丈の高いものでした。小学2年と4年の娘はジェファーソンを知らなかったようで、特になんとも思わなかったようで…観光を楽しむにはある程度の知識は必要ですね…

アメリカは記念館が多いですね。娘もリンカーンは知っているようなので(学校で習ったみたいです)、今後来たときには、リンカーン記念館に行こうと思います。