"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

Key west(キーウェスト)旅行1

Miamiで一泊した後、Key westに向けて、出発。

Key westまで、かなり遠い…渋滞もあり、車で、マイアミから4時間くらいはかかったように思います。

途中、船が通るために橋が上がっているところで渋滞。

Seven Mile Bridge (Seven Mile Bridge - Wikipedia)を渡るときには、雨で、曇っていて良くみえず…それが楽しみだったのに…残念過ぎました…

景色や風景は天候に左右されることを身をもって知りました。

帰りの時に、Seven Mile Bridge近くの海岸で撮った写真。海の浅いところはきれいでした。

Key westの見どころ

Key westから行ける国立公園に、Dry Drugas National Park (https://home.nps.gov/drto/index.htm) がありますが、フェリーで行くツアーに参加する必要があり、一人200ドルくらいするので、家族5人だと高いので諦めました。

島内は、車での移動は推奨されておらず、徒歩で行ける範囲に色々なSpotはある感じでしたね。

US Route 1 Marker 0

アメリカの国道1号のスタート地点のようです。逆の車線側はゴールになります。

 

SouthernMost  spot

アメリカの最南端のようです。ここで写真を撮る人が並んでいます。

朝イチに行くと、空いています。

 

よくわかりませんが、Key westには、鶏が歩いているのをよく見かけました。

 

Sunset

Mallory Square

海岸では、Sunsetを見る人で賑わっています。

Mallory Square(https://www.mallorysquare.com/)というところから見ましたが、このあたりはおみあげのショップが充実しているのと、パフォーマーがいたりして、楽しい時間を過ごすことができました。

Sunsetクルーズもあるので、それも楽しかったかもしれません。