"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

Miami(マイアミ)旅行

2月にマイアミとキーウェストに旅行に行ってきました。

Fort Lauderdale空港について、その後、レンタカーを借りて、初日は、マイアミ、翌日より、キーウェストに行きましたが、レンタカーに問題が…

借りた直後には、気づかなかったのですが、レンタカーのフロントガラスに傷が入っていました。それはレンタカー会社の人も認識しているようで、丸で囲ってありました。気づいたときに、車を交換してもらったらよかったのですが、そのまま使用していたら、帰るときに、その亀裂が広がってしまっていました…

結局、大きな問題にはならず、また、返却したときに、フロリダでは、フロントガラスの損傷は免責になる、というようなことで、特に何か請求されるようなこともなかったのですが、レンタカー選びは、車を良く確認するべきでした…

 

マイアミといえば、ビーチということで、まずは、South beachに行きました。

2月で、海に入っている人もちらほら見かけましたが、気温自体は20~25度くらいで、日が出ていれば、全然入れる感じでしたが、曇っていると、水着で海に入って遊ぶのは寒いかな、という感じでした。

子供は貝殻拾いに夢中でした…別にマイアミの必要性はなさそうですが…

ビーチ沿いの街並みは雰囲気がありました。

マイアミには1日のStayで、ビーチの他に行ったのは、Wynwood wallsという博物館。

公式サイトはこちら(home - Wynwood Walls (thewynwoodwalls.com))

独創的な壁画や建造物がいろいろあり、子供も楽しんでいました。

マイアミはパトカーが多い気がしましたね。

マイアミで一泊して、翌日、Keywestに向かいました。