"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

ナイアガラの滝(Niagara Falls)

アメリカで行ってみたかった観光地のひとつがナイアガラの滝(Niagara Falls)です。

車で片道8時間かけて行ってきました。

アメリカ側とカナダ側があり、初日は、アメリカ側から滝を見て、アメリカの宿に一泊し、二日目はカナダ側に移動、カナダで一泊して、三日目に帰ってきました。

カナダ側からの景色がきれいで、また、カナダ側の方が宿泊や観光スポットも多く、一般的には、カナダ側のみで十分かと思いますが、アメリカ側にしかない、スポットもあり、両方で良かったと思いました。

カナダ側からできることは下記のサイトに載っています。

Things to Do | Niagara Falls Canada (niagarafallstourism.com)

行ったスポットの感想を書きます。

1.Cave the winds

アメリカ側にあるもので、おすすめなのが、Cave the windsで、水しぶきを楽しむアトラクションのような感じでした。個人的には、クルーズの次に面白かったです。時間があれば、ぜひ。

ナイアガラは夜はライトアップされたり、花火があがったりしますが、ライトアップは、結構、霧のようになっているので、きれいはきれいですが、思ったほどではないというのが個人的な印象です。

2.Skylon Tower

カナダ側にあるTowerで食事もできるところです。高いところからみるとまた違った感じにみえます。

3.Journey Behind the falls
滝を裏側から見る、というスポットですが、個人的には、予想通りな景色で、余裕があれば行くくらいで良いような気がします。

4.Voyage to the falls boat tour

クルーズから見るナイアガラです。アメリカ側からのクルーズは、Maid of the mistというようです。滝に近づくと、水しぶきがすごく、目を開けていられません。これも遊園地のアトラクションのような感じで、楽しかったです。アメリカからもカナダからも同じ航路になるようです。

カナダ側は遊園地的な感じがあり、楽しめます。

インスタでやっていたというレストランにも行きました。

5.Table Rock

Journey Behind the fallsがあるところですが、休憩するスポットで、おみあげなどが充実しています。レストランがあって、そこで食事をしたところ、幸いにも滝が見れる場所の席で休むことができました。

想像はもっと巨大な滝だったのですが、いろいろなスポットがあり、子供たちも満足だったようです。