"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

ニューヨークのクリスマスイルミネーション

年末の休みを使ってイルミネーションを見にニューヨークに行ってきました。

昼間のロックフェラーセンターのクリスマスツリー。

まだ明るい時間でも人は多いです。

ミッキーとグリンチの格好をしたカップル?が子供に寄ってきて、写真を取りましたが、チップを要求されました。1ドルで良いかと思いましたが、5ドル請求されました。お金ないと拒否しましたが、怒っていました…気分悪くなりテンション駄々下がり…

 

夜まで時間があるので、セント・パトリック大聖堂(St. Patrick's Cathedral)も見てきました。外観も目を惹くものでしたが、中もかなり雰囲気があり、人も多かったです。

夜まで、買い物や食事をして時間を消費したところで再度、ロックフェラーにツリーを見に行きました。

12/28でクリスマスは過ぎていましたが、かなりの人でした…

ツリーと同じように人が多かったのは、その向かいにあるDiorとコラボしたというイルミネーション。かなり大きく、ライトアップもきれいでかなり費用がかかっていそうな代物でした。

ニューヨークのあとは、いつものコースで、Mitsuwaで日本のお菓子を大量購入。大体日本の3倍くらいの値段ですが、ものによっては、安めです(賞味期限近いですが…)。