"せきつい"ブログ

脊椎専門の脳神経外科医のブログです。脊椎手術や学術に関する私見、患者さんとの会話、助言など、記録にしています。 また、アメリカ留学中のイベントなどについても書き込みしています。

Longwood GardensのイルミネーションとFranklin Institute

ペンシルベニアにあるLongwood Gardensのイルミネーションに行ってきました。

Longwood Gardens

通常、予約が必要ですが、時間が未定だったので、Explorer Passというの使って、予約なしで入りました。通常料金は大人30ドルですが、4歳以下は無料です。

屋外のイルミネーションはあまり大したことはありませんでした。日本の相模湖や東京ドイツ村の方がよっぽど良いように思います。

ただ、植物園のような建物があって、その中のイルミネーションは、圧巻でした。

たくさんのツリーがあって、さらに花のいい香りがして雰囲気があります。

屋外が結構広く、歩いていたら、子供たちがぐずり始めたので、帰ろうとしていたところ、この建物が目に入り、入ることができました。危うく、メインを見ずに帰るところでした…

 

一泊して、次の日は、Franklin Instituteに行ってきました。

Home | The Franklin Institute

子どもたちが一番興味を示したのは、心臓の部屋でした。遊具的な感覚だったかもしれませんが…

ただ、長女は大きさの異なる様々な動物の心臓の模型に興味を示していました。脳のコーナーもありましたが、そこはほぼスルーでした…